バックナンバー No.26 レストラン ブラジル



今日は群馬県の太田市に行ったついでに、何か群馬県で有名なランチを食べてたいなと思いいろいろ調べた結果、大泉町というところにブラジルの町があるとのことなので行ってみることにしました。
大泉町に近づくにつれポルトガル語の看板が多くなってきました。大泉町内は日本ではありませんでしたw その中にあるレストランブラジル。外見が派手ですw ここはテレビ東京のドラマ「孤独のグルメ」にも登場したお店です!



店内はブラジルの方もいいましたが、もちろん日本の方もいました。




ランチメニュー
食べたことのない物が多いですw




今回は頼みませんでしたが、サラダバーもありました。


Kento's Selection


・ ビッフェ・アセボラド(中 200g)920円
・ARROZ ライス(M)160円
初めて食べるビッフェ・アセボラド。
ビッフェ・アセボラドとは牛肉を塩、胡椒で焼き上げたブラジルの定番料理らしい。これはとても美味しかった。「肉を食べているんだ!」という気持ちになった。ご飯が進むw 肉の上に乗っかっている玉ねぎもとてもいい味だった。




他にも...
カラブレーゼ 590円
カラブレーゼとはブラジル特有の塩気が強いソーセージです。ご飯が進みますw これがとても美味しい!




このソーセージとても美味しく、帰り道にあったブラジルのスーパーによって買って帰りましたw




パンケッカ 520円
これはイタリアの移民が広めたブラジル料理らしいです。ひき肉をクレープの生地みたいので包んだ食べ物です。トマトソースがまた合いとても美味しかったです。




フェイジョンとビナグレッテソースを注文してみました。何にかけるのかなと思って店員さんに聞いてみたところ、フェイジョンはご飯にかける豆料理でビナグレッテソースは何にでも合うそうです。特にフェイジョンにかけて食べてもいいとのこと。ということなので...
フェイジョンを



ご飯にかけ...




ビナグレッテソースをかける...




これが美味しい!日本ではない味でした。フェイジョンはとてもご飯に合います!これは頼んでみることをお勧めします!!

今回の店→ レストラン ブラジル(群馬県邑楽郡大泉町西小泉5丁目5−3)

Photographs: Sony RX100

Write: Surface3

コメント

このブログの人気の投稿

テストカーを発見! いったい何の車なのか! 

Kento is Back!

アクアマリン福島 ~テオ・ヤンセン展へ行こう~