アクアマリン福島 ~テオ・ヤンセン展へ行こう~ Part2

アクアマリン福島で開催されているテオ・ヤンセン展に来ました。その模様は前回のブログで書いたので是非見てみてください。
Part2では水族館で撮った写真を紹介していきたいと思います。まず水族館の中に入ると大きなサメがお出迎えですw



ここは海・生命の進化という展示スペースで、古代の生き物などを知ることができます。入ったところにはいろいろな化石が展示されていました。
三葉虫はカッコいいですね~w



 先に進むとオオサンショウウオがいました。



次の展示場所は外になります。今日は暖かいのでダウンベストで十分でした。
外はふくしまの川と沿岸についての展示でした。



次の展示場所に行く途中にはふくしまの海という展示スペースを反対側から見ることができました。



その先にはトドやアザラシがいました!!





ここを過ぎると、サンゴ礁の海という展示場所に来ました。水槽がとても綺麗でした。



魚たちも泳いでいましたw



次に熱帯アジアの水辺というところに来ました。ちょうど霧が出てきました。とても幻想的でした。





次は大きな水槽があるふくしまの海という展示スペースに行きました。とても綺麗でした。





ここで驚いたのは、水槽の目の前に寿司屋がありました!w



実際に水槽の目の前で寿司を食べられるそうです。メニューも表に出ていました。





私も実際に食べてみました。1貫ずつで頼めるので、マグロとアジを頼んでみました。1貫200円くらいでった気がします。
意外と美味しかったです!



その後にあった水槽はとても幻想的でした♪



先に進むと徐々に明るくなってきて来ました。ここはハワイの海みたいでした。





出口にはテオ・ヤンセンのもう一つの作品が置いてありました。



アクアマリン福島を全部見てきましたが、とても楽しい水族館でした。是非皆さんも訪れてみてはいかがでしょうか?

コメント

このブログの人気の投稿

テストカーを発見! いったい何の車なのか! 

Kento is Back!

アクアマリン福島 ~テオ・ヤンセン展へ行こう~