No.38 いきなりステーキ



今日の夕飯はいきなりステーキに決定です!最初は季節的に鰻だったので野田岩に行きたかったのですが時間が遅かったのでいきなりステーキになってしまいましたw
何グラムにするか悩みながら店内へ!

メニュー



最初にサイドメニュー等を注文するので、ライスを注文。次に肉をカットしてもらいに行きます。私は肉の質とかがよくわからないので一番安い肉にしました。



今日は少し遠くの店舗に来たので 400gにしておきました。



Kento's Selection


・リブロースステーキ(400g) 2773円
一番安い肉だが結構しっかりしている。また400gもいい量だ。肉の塊を食っているという感じだ。ステーキソースはもちろんテーブルにあるにんにくと醤油でガーリック醤油のたれを作る。これがまたご飯に合い、美味しい。

テーブルにあるにんにく


醤油を加えてソースを作る


さて最後は余ったライス、肉とにんにくでガーリックライス作りに挑戦!



作り方はいたってシンプル。まずは鉄板を再加熱。これは店員さんに言えばやってもらえる。



加熱した鉄板に肉、ライスを入れ、テーブルのにんにくを入れ混ぜる。 これで完成!
これが美味い!美味すぎる!!



今回の店→ いきなり!ステーキ 晴海トリトンスクエア店 

東京都中央区晴海1丁目8−16 トリトンスクエア W棟

 

Photographs: Sony RX100

Write: Surface3


コメント

このブログの人気の投稿

テストカーを発見! いったい何の車なのか! 

Kento is Back!

アクアマリン福島 ~テオ・ヤンセン展へ行こう~