Canon 70Dと行く 日光!撮影旅 

Travel in Nikko


先日新しくカメラを購入しました。人生初の一眼レフ、Canon 70D! すでに1000枚以上は撮っているのですが今日はカメラと共に栃木県の日光へ行ってきました!

出発は宇都宮駅です!


宇都宮発の日光行きは1時間に1本のペースで走っていました。平日だからなのかな?


宇都宮から日光までは1時間かからない程度。車内は外国人の方ばかり!
駅に着くとホームはとても混雑。外国人の方は別の改札で並んでいました。どうやら外国人専用の乗り放題パスがあるらしい。僕はSuicaなので普通に改札から降りました♫


やっと日光に到着!今日は日光の自然を撮影するため移動は全て歩きです!

JR日光駅
おしゃれな駅です!


東武線の日光駅にはレンタサイクルが!よく都内で見るやつみたいに簡単に利用できるそう。しかも電動だから日光の街もスイスイ〜

今日は平日ということもあって駅前はガラガラ。土日や大晦日は激混みで、道も動かなくなるほどなのにガラガラで少し怖い。


歩いていると日光らしい景色が。あいにく天気は曇りでしたが、一瞬だけ日が出てきました。都会では見られない山の景色です。


歩いていると神橋が見えてきた!ここは日光の社寺への入り口で、有名な撮影スポットです。




さて、東照宮へと向かいます。
途中の道ではとても歴史を感じられました。




やはり日光は外国の観光客の方が多かったです!


緑が綺麗でした。


歩いていると経路の看板が出てきます。これに従っていけば東照宮にたどり着けます。この看板も年季が入ってました!


先がどうなっているか気になります。この先も緑が豊かなんでしょうね〜


まずは東照宮ではなく、輪王寺に着きました。今回は東照宮が目的なので、写真を撮って先に進みます。


徐々に東照宮へと近づいてきました。後少しです!


歩いているとこんな看板が!ここら辺は標高が高いんですね〜


さて、東照宮の入り口に着きました!


東照宮の入り口にはなんと郵便局がありました!かっこいいですね〜


いざ中へ!


来ました!東照宮!




さて、さらに中へ入るにはチケットが必要です。早速券売機で購入!色々な言語に対応していました。


チケットGet!



中は撮影できますが、靴を脱いで行く場所に関してはNGです。私は今回、撮影旅できたので撮影可能な場所のみ行きました。
中に入ってみると、どれも綺麗な状態で残っていました。






これがあの有名な猿たちです!






さらに奥へと進むと、有名な陽明門が登場です!






陽明門をくぐると...


現在作業中なので完璧な姿ではありませんが、とても綺麗です!


さらに奥へ進むと、有名な眠り猫が!!


眠り猫の先にも道が続いているので行ってみることに!
その先は日光の自然そのもの。人工物が少なくなります。


森の中に一本の道が続きます。


急に上り坂が登場!ここまででも距離があるのに...w


登り終えると何かがある!


ここはなんと徳川家康のお墓なのです!ここまで結構な距離がありました。ですが、とても神秘的な場所でもあります。


ここまで来ると周りには何もありません。大自然の森の中です。


さて、帰りは下り坂なので少しは楽です。それにしても自然が豊か!


さて、一気に降りてきました。お金を払ってでも行く価値は十分にありました。


そういえば、東照宮の入り口あたりにもう一本道がありました。あれはどこに行くのだろうか?
この先はどこに繋がってるの?


つづく

次回、あまり知られていない日光の素晴らしいスポットへ!

Kendo's Selection

今日の一枚








コメント

このブログの人気の投稿

テストカーを発見! いったい何の車なのか! 

Kento is Back!

アクアマリン福島 ~テオ・ヤンセン展へ行こう~